新型コロナウイルス感染予防対策

新型コロナウイルス
感染予防対策

お客様に安心してご利用いただくため、
ホテル櫂会では下記の対策を実施しております。

日頃よりご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
当ホテルでは、お客様および従業員の健康と安全を確保することを目的とし、
新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を講じております。
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

  • イメージ:マスク着用にご協力ください

    マスク着用にご協力ください

  • イメージ:手洗いのご協力をお願いします

    手洗いのご協力をお願いします

  • イメージ:うがいのご協力をお願いします

    うがいのご協力をお願いします

  • イメージ:間隔を空けて並んでください

    間隔を空けて並んでください

  • イメージ:食事は間隔を空けてお座りください

    食事は間隔を空けてお座りください

  • イメージ:売店での試食は禁止していますのでご了承ください

    売店での試食は禁止していますのでご了承ください

  • イメージ:アルコール消毒にご協力ください

    アルコール消毒にご協力ください

  • イメージ:来館時の検温にご協力ください

    来館時の検温にご協力ください

  • イメージ:体調不良時はお申し出ください

    体調不良時はお申し出ください

  • イメージ:ヒアリングシートのご記入をお願いしております

    ヒアリングシートのご記入をお願いしております

  • イメージ:チェックイン時に「本人確認」をいたします

    チェックイン時に「本人確認」を実施いたします

  • イメージ:手袋の着用をお願いする場合がございます

    手袋の着用をお願いする場合がございます

  • イメージ:空気清浄機をご活用ください

    空気清浄機をご活用ください

  • イメージ:お会計やルームキーの授受はトレイでの受け渡しにご協力ください

    お会計やルームキーの授受はトレイでの受け渡しにご協力ください

  • イメージ:咳エチケットのご協力をお願いいたします

    咳エチケットのご協力をお願いいたします

  • イメージ:フロントでの手続きは代表者1名でお願いいたします

    フロントでの手続きは代表者1名でお願いいたします

  • イメージ:大きな声でのお話はお控えください

    大きな声でのお話はお控えください

当社の取り組み

お客様がより安心してご利用いただけますよう、
当ホテルでは以下のような取り組みをしています。

  • イメージ:接客スタッフのマスク着用

    接客スタッフのマスク着用

  • イメージ:手洗いの徹底

    手洗いの徹底

  • イメージ:スタッフのうがい徹底

    スタッフのうがい徹底

  • イメージ:ソーシャルディスタンス確保(フロント)

    ソーシャルディスタンス確保(フロント)

  • イメージ:ソーシャルディスタンス確保(食事)

    ソーシャルディスタンス確保(食事)

  • イメージ:売店での試食禁止

    売店での試食禁止

  • イメージ:アルコール消毒液の配置

    アルコール消毒液の配置

  • イメージ:換気の徹底

    換気の徹底

  • イメージ:アルコール消毒済み(お部屋)

    アルコール消毒済み(お部屋)

  • イメージ:空気清浄機の配置

    空気清浄機の配置

  • イメージ:検温の実施

    検温の実施

  • イメージ:マスクの下はいつも以上に笑顔です

    マスクの下はいつも以上に笑顔です

  • イメージ:手袋の着用

    手袋の着用

  • イメージ:館内の定期的な消毒の実施

    館内の定期的な消毒の実施

  • イメージ:エレベーターの入場制限

    エレベーターの入場制限

  • イメージ:フロント飛沫防止パネル設置

    フロント飛沫防止パネル設置

  • イメージ:レジ前行列不要のテーブル会計も可能

    レジ前行列不要のテーブル会計も可能

  • イメージ:座席制限によるテーブルの間隔の確保

    座席制限によるテーブルの間隔の確保

  • イメージ:ハンドドライヤー・ジェットタオル中止

    ハンドドライヤー・ジェットタオル中止

  • イメージ:お会計は、接触の少ない電子決済可能

    お会計は、接触の少ない電子決済可能

イメージ:当ホテルの従業員について

当ホテルの従業員について

  • 出退勤時に検温を行い、37.5度以上の熱がある場合は就業禁止といたします。
  • 宿泊やレストランの準備時やお客様と接客する際、マスク等を着用して業務にあたります。
  • 出勤時・外出後・食事前・接客の合間等に、手洗い・うがいの実施を徹底しております。
  • 従業員入り口にアルコール消毒液を設置し、出退勤時や外出等で出入りするときには、必ず手指の消毒を行います。
  • 勤務時間内・外を問わず、不要不急の外出を自粛するよう徹底しております。
イメージ:ご来館されるお客様について

ご来館されるお客様について

  • 入館時に、アルコール消毒液での手指の消毒をお願いいたします。
  • ご宿泊当日には事前に検温をお願いいたします。
  • ご到着されたお客様へ、非接触型体温計による体温測定を実施しております。
  • 問診アンケートによるお客様の体調確認を実施しております。
  • 37.5 度以上の発熱や倦怠感などの症状がある場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合もございます。
  • ご滞在中、発熱、咳などの症状が発生した場合、体調がすぐれない場合は速やかにフロントまでお知らせください。
イメージ:お食事の提供方法について

お食事の提供方法について

  • ビュッフェスタイルのメインダイニングでは、料理をお取りいただく際にマスクや手袋の着用をお願いしております。また、一部セットメニューでの対応や、ルームサービス・テイクアウト等も行っています。
イメージ:館内の清掃について

館内の清掃について

  • 当ホテルの空調設備は外気を取り込むようになっておりますが、可能な場所では窓を開けて適時に換気を実施しております。
  • エレベーターのボタンや手すり等、お客様の接触頻度の高い箇所や備品等は、通常の清掃に加え、定期的にアルコールで消毒をしております。
  • お客様のチェックアウト後は通常の清掃に加え、客室のアルコール除菌・リモコン・ドアノブ等の接触頻度の高いアイテムのアルコール消毒を行っております。
  • お客様のお使いになったカードキーやタッチペン・ボールペン等のアルコール消毒を適時に実施しております。

イメージ:消毒

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